シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説!

記事リスト

子連れで幸せになるルール

LOVE

婚活サービスの選び方

シングルマザーが再婚する場合、どうしても子供中心の婚活になってしまいます。シングルマザーが婚活サービスを選ぶ際には、子供がいることを前提としたものを選ぶようにしてください。再婚希望の多くの男性は、「できるだけ子供のいない女性」を選びたいと思っています。「再婚相手の子供と仲良くしたい」と考える男性は少数派です。結婚後に子供をジャマに思うような相手を選ぶと子供が不幸になり、その結果としてお母さんも不幸になりかねません。時間がかかったとしても、子供ごと受け入れてくれるようなパートナーを選んだ方がよいでしょう。婚活サービスも、単なる「バツイチ婚活パーティー」ではなく、「シングルマザーの再婚」ときちんとシングルマザーを対象にした婚活パーティーに参加しましょう。最初から「子供がいる」前提で婚活パーティーに参加した方が、あとから「実は、子供がいるの……」と打ち明けて、拒否されたときのショックを受けなくてすみます。お母さんだけでなく、その子供も受け入れたいと考える男性には、基本的に包容力がありますし、妻子とも生活させていけるだけの経済力だってあるでしょう。安定した生活を手に入れるためにも、最初から子供と相性の良い男性を選びましょう。「シングルマザーの応援がしたい」、「子供と一緒に幸せになってもらいたい」と考えている婚活サービスがありますから、そんなところなら再婚後、母子共に幸せになれるのではないでしょうか。

Copyright© 2017 シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説! All Rights Reserved.