シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説!

記事リスト

脈なしとの見分け方

ハートを持つ女性

他人との違いがポイント

女性と男性では脈ありサインは異なることが多いです。好きな相手はつい目で追ってしまう、話しかけたくなる、近くに行きたくなるといった共通する行動もありますが、すべての人にその行動がでるとも限りません。また、特に女性はパーソナルスペースが狭くて脈ありなのか癖なのかわかりにくい態度をとる人も多いものです。女性は万人に愛されたいと思う生き物なのでしょうがない部分もあります。とはいえ、本当に脈ありかを見極めるのは重要です。女性は男性からアプローチしてもらいたい、つきあうときの最後の一手は男性にうってもらいたいと思う生き物であるためです。そのため、脈ありであっても待っていては愛想を尽かされるおそれがあります。女性の脈ありサインとしてよく見られ、男性も勘違いしやすいのはボディタッチです。体に触れてくるのはわかりやすい親密さの表れであるので、男性も脈ありだとわかりやすいものです。ただボディタッチをする癖のある女性も少なくなく、その場合は脈ありとは言い切れません。見極めるには他人に対してどのように接しているかです。他の人にも同じような感じならば、他の点も考慮して判断する必要があります。自分にだけ頻度が多かったり、タッチの仕方が親密そうだったりするときは脈ありの可能性が高くなります。また、たわいもない連絡が来るときもいい兆候です。業務連絡のついでの会話が長く続くときなどは、連絡を途切れさせたくないという心理が働いています。連絡の頻度が高ければ、デートや食事に誘って様子を見てみるとよいでしょう。

Copyright© 2017 シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説! All Rights Reserved.