シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説!

記事リスト

子供がいる婚活事情

heart

婚活の現実とポイント

昔と比べて最近は再婚するカップルが急増し、2015年度の調査では4組に1組がどちらかが再婚、または両方が再婚同士となっています。この再婚にはもちろんシングルマザーだった人も含まれており、結婚相談所の会員としても珍しくない存在です。結婚相談所の会員には3割近くに離婚歴のある人がおり、女性の半分はシングルマザーということです。子供の将来を考えると新しい父親を求める女性は少なくはなく、男性も相手がシングルマザーであっても問題ないと答える人が増えています。シングルマザーでも再婚を諦めずに婚活ができる状況となっているので、積極的に行動することでより可能性が高まります。シングルマザーの婚活は、一般的な出会いよりも、婚活サービスを利用したほうが上手くいきやすい特徴があります。結婚を目的にした人が集まるサービスなので、シングルマザーでも上手くいけば再婚までの道のりが早くなる場合もあります。ただし、シングルマザーをお見合いで希望する人は、現実的にはそれほどいません。初婚の男性だとその確率がさらに低くなってしまうため、同じ離婚歴のある人のほうが上手くいきやすい可能性が出てきます。現実に、シングルマザーの再婚相手が離婚歴のある男性という組み合わせは多いです。この辺の事情については婚活サービスのスタッフがアドバイスしてくれることもあるので、成功しやすい婚活が目指せるようになれます。シングルマザーの再婚は、子供の年齢にも左右されるところがあります。子供が小さいうちか、または自立している場合には再婚相手が受け入れやすくなるので、この辺も考えておかなくてはいけません。

Copyright© 2017 シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説! All Rights Reserved.