シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説!

記事リスト

性別による機能の違い

複数のハート

非言語からの情報を解く

女性と男性には心理的性差は存在します。男らしさや女らしさという表現は批判されがちですが、確かに存在しています。それは感情を司る脳の大きさや神経伝達経路の違いから立証されています。女性からの脈ありサインを見逃す事は男性によくある話です。女心が分かっていないでは済まされない貴重なサインを見逃さない為には、まず性別による思考の違いを理解する事から始めると良いでしょう。男性の表現は比較的ストレートです。対して女性はストレートに表現する事を生物学的に苦手としています。表現の仕方は比較的態度や行動に現れ、その行動や態度に脈ありの気持ちを含ませています。言葉がなくても通じるや、察してほしいと言われた事はないでしょうか。女性はコミュニケーション能力に長けており、態度やイントネーションで同性は理解できるといわれています。男性はこの言葉でないコミュニケーションから読み解く事を苦手としており、結果女心が分かっていないといわれる事に繋がります。言われないとわからないという男性特有のスタンスを脱して、女性からの非言語のコミュニケーションから気持ちを判断する様に心がけると良いでしょう。脈ありかないのかのサインは、言葉ではなく言葉以外の行動や態度に含まれています。顕著に脈ありか確認できる方法に、パーソナルスペースを意識する方法があります。男女で違いがあり、女性は円形・男性は前後と言われています。男性は横に来られると無警戒になります。気になる人が隣に来た際、その距離で脈ありを判断できる事もあるので飲み会などの際は意識してみると良いでしょう。

Copyright© 2017 シングルマザーが再婚を成功させる方法を徹底解説! All Rights Reserved.